www.shunyodo.co.jp

 

あれ、こんなことができてしまった。よくわかっていないのだが、リンクを貼ろうとして作業していたら、いきなりこれがアップ。もう一度できるかどうか自信がない。

というわけで「オカタケな日々」20回目がアップされております。リアルタイムでは、もう22、23を書き終わり(2回分セットで送付)、イラストも二枚描いた。ヒッチコック「海外特派員」と、「ディープ・インパクト」。絵を描くことは嬉々としてやるから、やっぱり好きなんでしょうね。もちろん、これで食べて行くとなったら別の話。

ユーチューブで渥美清主演「父子草」を視聴。映画は初めてだが、見たことあるぞと思ったら、付録マンガでこれを原作にマンガ化した(貝塚ひろし画)を買って、読んだのだと気付いた。気は優しいが粗野な男を渥美清。まだ渥美は映画「寅さん」の鉱脈にぶつかる前、混迷の時代であります。苦学の学生を石立鉄男。屋台のおでん屋のおかみを淡路恵子。舞台でもできそうなほど、場面転換は少ない。