駅そばレポのkiyuさんのファンに。

www.youtube.com

前日、立ち食いソバツアーのユーチューブで、山手線行脚を紹介したが、これはkiyu(キユウ)という職人だった。彼は東海道線西武線、中央線、常磐線ほか、各沿線を制覇してアップしている。改札内に立ち食いのない駅もけっこうあり、それは事前に分かるからスルーしてしまえばいいのに、いちいち降りて、電車が去る映像を撮影している。職人魂を感じる。一度でファンになった。「かけそば」オンリーとか、一番高いのを食うとか、小技(カレーライス)を使うとか工夫あり。見ていて飽きない。汁まで残さず飲んで、一日(だろうね)10何杯とかたべるんだから、すごい。

ノートに、彼がどこで降り、何を食べたか、それは幾らかとかメモをし始めると、どんどん時間が過ぎていく。2日ほどユーチューブ「食レポ」もの中毒になり、その流れで、これを発見。まあ、観て下さい。ちょっと感動してしまいました。