ちょっと小沼丹みたい

www.youtube.com

www.youtube.com

東京へ出てきてよかったなあ、と思う一つに、ずっと聞いていた東京の歌が、リアルに体験できること。「地下鉄に乗って」は、丸の内線に乗るとき、今でも頭を流れる。「いま四谷を通り過ぎたばかり」なんて。これは篠原ともえのバージョン。彼女は自分のアルバムの中でカヴァーしております。ギターで弾きながら歌うのは難しい曲ですよ。僕は熟練工なので唄えます。

昨晩おそくに「赤旗」文学館へ行こう「白樺文学館」編をなんとか書き上げて送付。いつも原稿枚数が足りない気がして、必死で削り押し込む

朝起きたら雪が降っていたので驚いた。しかもけっこう降り続いている。「刑事フォイル」を朝から3回分も見てしまう。バカだ。10回まで来た。単発で物語は解決するが、登場人物の私生活など微妙に変化することも追われて描かれる。見どころたくさん。刑事フォイルに扮した俳優が、ちょっと小沼丹みたい。