ああ、どこかへ行きたい

www.youtube.com

そのうち東京の感染者5万人とか言われたとき、「また、またあ」と笑ってましたが、信ぴょう性を増してまいりました。誰にも会わない、感染しそうなところはは行かないいい子の私です。

矢野顕子「やませ(東風)」は名曲中の名曲。しかし「カラオケ」にはない。すごい楽曲で、弦楽四重奏で聞きたくなる。

川本三郎さん『小説を、映画を、鉄道を走る』文庫版を買ってがしがし線を引きながら読む。自由自在のインデックスの引き出しの広さに驚く。川本さんはときどき、ぶらりと中央本線に乗り、降りたことのないような駅で下車し、町をうろつき帰る日帰り旅をしている。新阿佐ヶ谷会で直接うかがったこともある。

上野原、四方津とか、今度行ってみよう。韮崎へは急きょ時間つぶしで降りたことがあって、短時間だったが印象深い。すでに降りた駅も多く、全駅下車も夢ではない。やっぱり川本さんの本を読んで身延線市川大門」で降りたこともあるが、「甲斐岩間」もおすすめという。グーグルビューで見たら、ほんと、何もないの。ひさしぶりに散髪する。こんなに怠けてていいのだろうか。