田村隆一登場!

www.youtube.com

ワーズワースの冒険田村隆一登場の回。すごいことやるね、しかし。

『ここが私の東京』再校ゲラをチェック、宅急便で送付。再校となると、本文の面がきれいになり、細かく文章チェックに専念できる。「あとがき」はファクスで返信。

古通」ゲラ送付。吉祥寺「一日」を取り上げた。「テルメ小川」日だと思い、自転車で午前中にでかける(午後から雨の予報)が、途中で雨に打たれ、しおしおと帰る。原稿依頼2本あり、ほっとする。メールの受信、返信もひんぱんにあり、なんだかよく働いたような気がする一日。

また一年が終わるのか。岡田准一主演(土方役)の映画「燃えよ剣」を見て大いに感心する。配役の妙はもちろん、美術、照明が行き届いている。もういっぺん、ちゃんと細部までチェックして見ようという気になる。