どこかへ行きたい

日本最後の最後でPK敗退。こういうことなのか(どういうことだよ!)。

忘れていた締め切りの催促があって、いよいよ月前半が熱くなってきた。月後半は、もう本当に、何にもない。『憧れの住む東京へ』のゲラが出れば別だけど。「青春18」を買って、どこかへ行ってこようか。

午前中から昼過ぎ、集中して仕事。ゲラもいくつか返す。もう頭の中が空っぽになって、もう本当に何もできない。久しぶりに国立へ繰り出す。「ブ」で2冊。「ドトール」でまったりする。街歩きは必要だなと思う。

「オカタケな日々」95と96も早めに仕上げたが、年をまたいでの公開となる。「96」に永井龍男「いてふの町」について書く。じつは銭湯文学である。明日は週一度の温泉の日だ。どこへ行こうか。