オカタケな日々59が公開されました。

春陽堂ウェブ連載「オカタケな日々」も、すでに59回。今回は丸々一回分を使い、直江津への旅を書いております。すでにちょっと懐かしい。

岡崎武志的LIFE オカタケな日々〔59〕 | 春陽堂書店|明治11年創業の出版社[江戸川乱歩・坂口安吾・種田山頭火など]

www.shunyodo.co.jp

本の雑誌」9月号が出た。「憧れの住む東京へ」は第26回、田中小実昌編4を掲載。次号で田中小実昌は終了。次、誰にするか。山之口獏耕治人ほかをにらんでいる。水風呂に入り、蝉の声を聴いていると、つくづく夏だなあと思う。ほとんどこもりっきりの日々が続いている。じつは11日、知人と菱沼聖天山の案内所にできた古本コーナー「むすぶん堂」へ行く計画を立てていたが断念。だって熊谷なんだもん。日本で一番暑い町の一つだ。くわばらくわばら。おとなしくしていよう。