あ~あとため息をつく

結果に裏切られ情けない気持ち、がっかりさせられて、あ~あとため息をつく思いをさせられる点、阪神タイガースは12球団で1位だと思う。選手がみなおとなしく、調子こくと固め打ちするし、つながるが、ダメだと徹底的にダメ。ちょっと「あほ」の入った、空元気でも周囲をもりあげる選手が一人必要ではないか。川藤を雇うか。これだけ暑いと、あれだけよかった投手陣に疲れが出るのは当然で責められない。

昨夜、閉店まぎわの善行堂に電話。いろいろ話す。「なんとかなるんとちがうか」の言葉と具体的な助言ももらう。持つべきものは友である。草野心平が最後に住んだのが、意外や東村山市秋津で、秋津図書館に全集と資料があるという。一度、行ってみようと思っている。犬を散歩させていたら、軍鶏にかみついたという記述あり。いまどきの話ではない。