ユーチューブ「放課後の雑談」第一回、ついに本日公開

つん堂プレゼンツによる岡崎武志ユーチューブ「放課後の雑談」(ゲスト小山「古本屋ツアー・イン・ジャパン」力也さん)が、ついに本日17時より公開です。現在は、以下のリンクを送った人だけが見れる「限定公開」という状態です。ぼくも仕組みはよくわかっておりません。密造酒、という感じでしょうか。いや、違うのか。とにかく、アクセスと拡散、よろしくお願いします。こんなことになるなんて、自分でもびっくりしています。本当にもう怖いものはなく、余生を走ります。息尽きて倒れたら、その時はその時だ。かまわない。

https://youtu.be/aBjq0OyEGiI

昨日は午前、「古通」(古書センター、@ワンダーJG)連載を送付。午後、西部「書心会」を散歩堂さんと覗き、西荻「盛林堂」へ。1996年の関西情報誌「ミーツ・リージョナル」を買う。小野くんと打ち合わせ。岡崎棚の先月の売り上げは過去最低。一度、すべて入れ替える必要があるな。

夜は国立「ノートランクス」で渋谷毅デュオを岩田和彦さんと。リリカルなピアノ、お酒、いい夜。カンパと回ってきた袋の意味が分からなく、100円入れたら後で咎められ、これカンパの意味がよくわからなかったのだ。ああ恥ずかしい。ちゃんとチャージを取ってもらった方がすっきりするけどなあ。「追記」ちゃんと2000円を入れました。しかし、後味悪し。次回から自戒。いいジャズが沁みて、「ブ」で3枚組、ブルーノートのチョイス盤を。

心に気がかりなこと、わだかまり、不安を抱えつつ、よき仲間に支えられて、なんだか幸せだし忙しいぞ、わたしは。また、ひげを生やし始めている。6月末期限の東京都銭湯回数券8枚も早く使わないと。