作務衣を着てそばを打つ夢は捨てた

昨日は午後、2時間半ほど「Via」に在廊。来てくださるという方がいて、待機。あれこれ話す。カイズさんのファン(ほとんど女性)も来廊。大江『万延元年のフットボール』も半分あたりまで読了。深夜「本の雑誌」連載6を送付。そろそろ「メルカリ」ネタが尽きてきた。口ほどにもない奴だ。次の展開を考えねば。

今週は残り、14日の2時から4時前まで、15日夕方4時あたりから5時半ごろまで「Via」におります。遊びに来てください。16日はラスト(展示はそのまましばらく続く)なので、どこかで顔を出します。日曜だからね。絵は9点売れた。なんとか10点越えをしたい。カイズくんも4点(当然ながらぼくより単価は高い)は売れている。

春陽堂書店ウェブ連載「オカタケな日々」は150回で終了。次は本、読書に特化して新しく連載を5月から同ウェブ誌上で始める。タイトルは「ふくらむ読書」。本の紹介というより、そこから派生したいろんなことを書くつもり。タイトル画も描いて送付。絵を描くのは早いんだ。

先週土曜に「放課後の雑談」魚雷くんと高円寺を歩く1が公開されている。告知を忘れていた。いろんなことをが頭をかけめぐり、ゴムの緩んだパンツをはいている気分。高橋幸宏は70、坂本龍一は71で死去。まだまだ、そんな……とは思えない。やれることが残り限られてきた。地方へ移住して作務衣を着てそばを打つ夢は捨てた(嘘つけ!)。