歌ったのは誰?

 

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F+%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%A0%86

「フレーミーのうた」っていうんですって。渋谷毅作曲からたどりついた。誰が歌っているんだろう。井上順です。うまい起用だなあ。

「困ったときのオカタケさん頼み」と電話あり。予定した人から原稿を断られ、きゅうきょ登板となった。正直に話してもらって引き受けやすくなった。もちろん、やりますとも。「サンデー」が週3回になって、今週はお休み。なんか、調子が狂います。

先週、西部古書会館均一祭(最終日、行けなかったざんねん)で裸本の上林暁『武蔵野』教養文庫にカバーをかけ、地図を片手に上林の散歩をたどり、がしがし書き込む。書き込み用に買った。カバー付きはもっている。「春泥」で散歩した「武蔵関公園」へ行きたくなる。昭和18年、関町は板橋区であった。練馬区はまだない。吉祥寺駅へ行くも、コーヒーを飲ませる店がないという。時代を感じます。「花の精」の是政さんぽは、オカタケさんぽで行くか。