また負けちゃった。

言うまいと思えど虎の弱さかな

ヤクルトにも3タテを食らいそう。勝てそうにないもの。なんだか開幕時期に逆戻りしたような。さびしいさびしい。

都から、コロナ感染者への食料品2箱届く。わりと大きい箱にびっしり詰まっている。飲料水、缶詰、乾麺、紅茶100パック、ゼリー、ビスコ、麵つゆ、各種レトルトなどなど。こりゃ助かる。ビールは入っていない。当たり前か。夏のサンタクロースだ。

終了のカウントダウンが始まった「サンデー」原稿を送付。やっぱり、いまいち意気が上がりませんね。それでも最後までちゃんと務めは果たすつもり。今村夏子『とんこつQ&A』などを紹介。今村夏子(庄野潤三家長女の夏子さんと同姓同名)は初めて読んだが、いやいや面白いですねえ。芥川賞を取る前から業界内での評価は高かった。

夜に入って、秋の虫の音が聞こえるように。暦の上では、もう「秋」だ。コロナで予定していた京都帰省がなくなり、「青春18」も使わないまま。謹慎(?)が明けたら、ちょっと考えよう。

田中小実昌、追加原稿を少し書く。どうも集中力が続かない。