都庁32階職員食堂でランチを、と考えている。

11 月3日の下北沢でのピッポさんとのトークイベント、満席となりました。あとはキャンセル待ち、とのことです。どの詩を取り上げるか、準備中。

来春刊行予定のちくま文庫『古本大全(仮題)』のための、新稿を書く。中央線と古本と私。10数枚一挙に書いたら、腕がおかしくなる。「高校教育」連載コラムも送る。

今日、午前中に「本の雑誌」連載「古本屋になる 12」を書いて送付。まだ古物商申請の許可がおりないまま、話題をつなぐ。苦労しております。今月末には、その「本の雑誌」企画で魚雷くんと対談。中身はないしょ。

今週あたりまで、まだ締め切りが数本。忙しいのはいっときのこと。またどこかへ出かけたい。都庁の32階職員食堂でランチを、とも考えている。「望星」連載「ワンコイン道」の企画。あれこれ準備中。馬券を買ってみる、とか。

CS、広島と横浜。広島が勝ち上がりホッとする。正直言って、対横浜の方が、阪神は分が悪い。しかし勝負は時の運。まだわかりません。達川は「下剋上がありますよ」と阪神戦で4,5回、広島優位をぶちあげていたが、あんなの居酒屋でのファンの放談で、解説でもなんでもない。達川解説のときは音声を消して観るなり。