土砂降りのずぶ濡れ

昨日、午前には晴れていた。ただ、自転車に乗って腕にあたる風が涼しい。不穏な大気。ちりちりと静電気が起きそうな。「ダイソー」で買い物をして、袋詰めをしていたら雷が鳴って、土砂降りの豪雨だ。雨粒がはっきり見える。しばらく待って、勢いが衰えるのを待ったがダメで、あきらめて雨の中へ飛び出す。下着までずぶ濡れとなる。家に戻って着替えをしていたら、雨は止んだ。

阪神、対北海道日ハム戦。3回で1対7と目も当てられぬ惨状となり、テレビを消す。真の阪神ファンとは呼べない。NHKFMを聞きながら、あれこれ読書して、ずいぶんたってテレビをつけたら、2点差まで追い上げている。おおっ、と集中。大山が3本のホームラン。そのうち2本を見逃したことになる。大いに反省。奇手果敢な新庄劇場も見られたし、勝てたからというのもあるがいい試合であった。

BSテレ東飯尾和樹のずん喫茶」を欠かさず視聴。ロケ芸人の本領発揮。純喫茶探訪に出かけたくなる。