これは熱中症ならん

10 日国分寺「七七舎」、11日NHK放送センター試写と両日外出。両日とも、何をしたというわけではないのに、軽い熱中症にかかる。あぶない暑さである。

「七七舎」の帰り、自転車で途中ふらふらして蛇行運転。危険を感じ「ダメコ」に避難。かき氷があればと思ったがなく、レモンスカッシュを注文してしまう。「え?レスカ」と自分で驚く。しかし、疲れた体にしみいる美味さであった。

11日の今日は移動を含め半日仕事。駐輪場に自転車を停め、駅まで少し急ぎ足(電車の時間)。それだけで地獄へ落ちる疲れを覚え、電車では座れず。ドアにもたれてハアハア息をしていると、同年配だろうか、女性が「どうぞ、座って」と席を譲られる。「いいえ、だいじょうぶです」と言いつつ、言葉に甘える。これで席を譲られるのは今年二度目。よっぽど疲れた、ひどい顔をしていたんだろうな。

あれこれ胸を去来することあり、心身ともに不調である。8月のオカタケ散歩「鶴見線」を10月に延期する旨、Mさんに伝える。予約してくださった方、すいません。